南米留学 *日本人バリモテます!*

  こんにちは。高校生で南米留学をしているMiaです。

 

  今日,私が話したいことは南米の恋愛。南米留学を考えている人の参考になるかと。。。

 

 結論から言うと南米の恋愛はかなり激しいです

 

  今日は私の経験をもとに語ります。

  南米は愛の地域といっても過言じゃないと思います。まず挨拶でハグとキスは当たり前。

 

  私がはじめて現地の学校に行ったとき,日本では考えられない距離感でクラスメイトなりが近くにいて全員がカップルかと思いました。でも実際は友達と言うことがほとんどでした。

 

  私はこちらで現地人と2つの恋をしました。

 

  1人めはひとつ年上の先輩。学校行事の日に話しかけられ,そこから会話するようになりました。彼がグイグイ来たりするもので私もはじめてだったので嬉しくなっちゃってデートを重ねたのち,告白をされ,付き合うことになりました。彼のアタックは猛烈ではじめてのデートでアイスをとりにいこうと言われてから学校で一緒に話したり授業中にwhatsappでメッセージをしたりたくさんしました。そして映画館では"今日は一緒に来てくれてありがとう"という紙をもらったり家に帰ってからWhatsappをしてたら"Miaに合う素敵なスペイン語の曲があるから聞いてみて" といわれて送られてきたのが"La mujer perfecta" (日本語訳で"完璧な女性")。 当時の私はこんなにマンガのようなことがあっていいのかと思っていました。でも彼は,私が留学生ということを配慮してくれて付き合っているという関係を周りに言わないようにしました。ある日,クラスの親友から"あなたの彼氏浮気してて,他校にも彼女がいるみたい"と言われました。正直信じたくなかったけど,まさかそんなことされると思っていなかったから確認しに行くと,浮気されていました。それでバイバイです。

  南米人は浮気がよくあります。どれだけ愛情を込めてもらってても他に女がいる可能性が十分にあります。南米の男性と,お付き合いされる方は,気を付けてください。

 

  2人めは,クラスメイトの男の子でした。彼は一度クラスのみんなで遊びにいった際に,仲良くなりそれからwhatsappを毎日欠かさずするようになりました。でも当時は1人めの方とお付き合いをしていたので1クラスメイトという風にしか感じていませんでした。1人めに浮気をされたのが私はとてもショックだったとき彼が相談に乗ってくれたので,私は休み時間などにすべてを話し彼は私に話を真剣に聞き慰めてくれました。それから新しく好きな人を作ればいいと提案され,私はなるほどと思っていました。それから数日後また二人で話す機会があり,そこで好きな人や気になる人はできたかと聞かれました。私は,まだいなかったのでいないと言い,彼に同じ質問をしました。すると"好きな子いるけど,彼女は僕のことをどう思ってるかわからない"と言っていました。そして私は"その人に思いを伝えたらいいんじゃない?" と提案しました,その時は,まだ何も知らずに。彼は学校で5本の指に収まるほどにモテていて,どうしてそんなにチキっているのか私には全くわかりませんでした。そしてその頃には彼に惹かれている自分がいました。そして,何よりも彼のことを信頼していました。ある日,彼から伝えたいことがあると言われ,話を聞くと彼は私を好きと言い,ただ,まだお互いを知ってから1ヶ月しかたっていないのでもっとMiaのことを知ってから付き合ってほしいといわれました。この発言を聞いた私は真剣な彼なら大丈夫と確信していました。私は当然のごとくオーケーをし,交際準備期間に入りました。それから約1か月後のある日の中休みに話があると言われ,彼から1ヶ月経っても気持ちは変わらないしどんどん好きになっていく告白され付き合うことになった。そこから彼との交際は順調でした。彼はテコンドーの習い事が忙しく学校も進学校で遊ぶ時間はありませんでしたが学校でその分楽しみました。朝学校に行くとおはようのキスとハグ。休み時間は二人でまったりとすごし,放課後は二人でゆっくり話しながら時をすごし,彼のサッカーの試合があれば応援をし,という日が続きました。南米の私の学校では公開イチャイチャをする人が多く,私も授業で隣に座ったり,手を繋いだり学校でキスをしたりずっとしていました。ところが夏休みに入った12月彼に,両親から交際を反対されていると言われ私たちは仕方なく別れることになりました。 彼は嘘はついてなく,実際に直接会って別れの話をしたときも泣きながら話してくれました。彼のことが大好きだった私はどうしようもないくらい落ち込みましたが,別れたあとでも今は大切なクラスメイトで,信頼できる友達です。今でもたまに一緒に帰ったりします。

 

また私は留学中とんでもないモテ期がきました。

上に書いた男性2人,そしてクラスの別の男の子,他クラスの男の子3名から告白やアプローチを受けていました。一人は授業で使うホワイトボードに授業中に告白を書いてきたり,一人は休み時間急に告白してきて,二人は休み時間に急に告白してきて一人は付き合ってもないのに私に"nena(英語でbaby) やreina(日本語で女王) と言ってきたり。町でナンパされることはよくよくあります。日本人はモテます! くれぐれも悪い男には気を付けてください。

 

日本人でも,恥を捨てると南米人との恋は,楽しめます。オープンでイチャイチャが 好きな方,南米男子は素敵でしたよ!

 

最後まで購読して頂きありがとうございます:)